FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーガロイヤルホテル東京・1

高田馬場駅からシャトルバスに乗って10分

学生らしき人たちでかなり賑わっている駅から離れて緑に囲まれた
隠れ家のような西洋貴族の邸宅、という雰囲気のホテル

リーガロイヤルホテル東京

rihga21rihga22

ロビーの雰囲気♪貴族の邸宅のイメージ、とあるけどまさしくそんな感じ。
チェックインもソファーに座ってしてもらえるのでなんかホテルというより西洋館みたいです。

エントランスのシャンデリアとお花ゴージャスでいいですね!

rihga23rihga20


大阪のリーガロイヤルに行ったこともあるのですが、大阪のほうがかなり広く「ホテル!!」という雰囲気。
比べると東京のリーガロイヤルはそんなに広くはなくてアットホームな気分です。

rihga19rihga18


「美女と野獣」のお屋敷に出てきそうな雰囲気のランプがいいですね♪

左の写真のところから「大隈庭園」に行くことができます。クラシカルヨーロピアンと和の融合☆

rihga17rihga27
スポンサーサイト

リーガロイヤルホテル東京・2

お部屋の雰囲気もとっても可愛らしいヨーロピアン♪
アンティーク調の家具がロマンチックな雰囲気です。

rihga03rihga06

ステキなフロアランプの下でこの日はあらかじめデパ地下で購入の夕食♪
窓際にガラス丸テーブルが置いてあるホテルも多いなぁ~

rihga01rihga04

クラシカルヨーロピアンの家具は置いてあるだけでロマンチックな可愛らしい雰囲気♪

rihga02rihga05

飾ってある絵画も可愛らしい雰囲気のものが多いですね☆絵画にキチンとランプがあるのがステキ!

rihga07rihga08

洗面台、バスルームの雰囲気はこんな感じ。ヨーロピアン調がすてきです。

rihga10rihga11

クローゼットの扉が大きな鏡になっていてしかも通路にあるのはかなり利便性が高い間取りと思う!
部屋に大きな鏡があると落ち着かないけど通路にあるから、部屋を出るとき全身チェックもできるので。

rihga12rihga09

部屋からの眺望。さすが都会の中という雰囲気です。

rihga14rihga15


オーソドックス、直球の洋風朝のブッフェ。シェフの人が目の前で焼いてくれるオムレツは
満腹でも食べたくなってしまいます♪

rihga24rihga25

リーガロイヤルホテル東京・3

チェックアウトの後は「大隈庭園」の散策。
天気が良くて歩くのがとても気持ちいい日でした☆

rihga33rihga28

ごろん、と芝生に寝転がって日光浴してる人とかもいました。
ホテルステイしなくても入れる公園なので、天気もよかったこの日はかなり多くの人が来てました。

rihga29rihga32

早稲田大学が見えます!!この特徴的な建物はよく写真でも見るなぁ~
公園を出たところには早稲田グッズを売っているお店とかもありました。

rihga30rihga34

公園の中にある鐘。こういうのがあると「日本」らしい趣が都会の喧騒さも忘れさせてくれます☆

rihga31rihga37

ホテルのキャッチコピーのひとつにもあるみたいに「緑に囲まれた」ホテルです♪

rihga39rihga40
rihga38rihga41




プロフィール

マーヤ

Author:マーヤ
東京を100%楽しむ♪長い間
暮らしているけれどいつも新鮮な
魅力満載の東京!!

follow your instinct

カテゴリー
フリーエリア
Googlead
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。