FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目黒雅叙園・3

假屋崎省吾さん展

神田うのさん、美川憲一さん、SMAPの中居さん……などなど知ってる有名な人からのお花が
たくさん届いてました。

中は撮影禁止なので、唯一写真を撮れたのはこの入り口のところにある先生の作品。
目黒雅叙園の大きな見所のひとつ「百段階段」に飾られた假屋崎先生の前衛華道は
それはそれは不思議な雰囲気を醸しだしていて「うっとり」してしまいました。

ホテルステイのおかげで朝一で行けたのですが、かなり混んでいたなぁ~。

gajoen_20gajoen_21

そして、なにより知らなかっただけにウレシイ驚きだったのが、この展覧会のショップに假屋崎先生本人がいたこと!!
ここでグッズを購入すると先生のサインを頂けるのです。
…と、いうわけで、假屋崎先生プロデュースの薔薇のお茶とマカロン6個のセットを購入。(税込3,000円)
お茶の缶にサインをしてもらって、握手もしてもらいました♪薔薇1本もおまけにつけてくれて
先生がやさしくニッコリと微笑んで下さって、すっかり舞い上がってしまいました☆

gajoen_22gajoen24

きっちり、朝食付きのプランだったので「西欧料理クラブラウンジ」でブッフェの朝食。
レストランは本来アメリカンスタイルらしいですが
朝食は目黒雅叙園らしく和食がメインのブッフェ。

と、いってもキチンとソーセージやハム、パンや中華風のおかゆもありました。
でもご飯とみそ汁、それから七輪で温めることができる焼き魚が美味しくて。
漬物の種類も豊富にあってホテルの朝食ブッフェとしては珍しく和食中心で頂きました。

gajoen_16gajoen_17
gajoen_18gajoen27

オズモールからの予約だとこんなにかわいいボディショップのタオルとボディクリームのお土産までもらえちゃいます。

gajoen_12

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

マーヤ

Author:マーヤ
東京を100%楽しむ♪長い間
暮らしているけれどいつも新鮮な
魅力満載の東京!!

follow your instinct

カテゴリー
フリーエリア
Googlead
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。